五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

またまたグループダンスの特訓

日の出が 日に日に遅くなりますね。うちのあさんぽ は大人の都合で早いです。

早歩きで歩いて町内一周 起伏があり草ぱらもありで犬達は飽きません。

家に帰って日課はジュース作り

自家製ヨーグルトにバナナ りんご キャベツと人参とお水少々です。

そしてゆっくりとコーヒーを飲みたいけどいつも立ち飲み ニュースを聞きながら洗濯機の前でコーヒーを飲みながら 歌を歌いながら 何かしています。大変な時は歌を歌います。ロックとソフィアのストーカーを従えて 婆ちゃんの薬の用意ご飯の用意 注射 エンシュアをテーブルの上に並べます。

それから3頭分のカリカリを計ります。

練習の時のご褒美は朝ご飯の一部です。ロックと100グラム 五郎120グラム ソフィア160グラム 残りに昨日の朝は納豆と牛乳とアマニオイル 夕方は鶏ガラをそれぞれに一羽とヨーグルトをプラスしました。生骨の骨髄には栄養がいっぱいあるそうですよ。


午前中に調布の富田先生のスタジオでグループダンス特別練習がありました。5人参加で1時間半びっちり人も犬も踊りました。

また間違えた母ちゃん 「サチコー!」と先生が吠えました。

インちゃんママは母ちゃんの足がおかしいと言って引っ張り ねじるんですよ プロレス技並み イタタタタ

指先を意識してひとつひとつの動作を完璧に美しく見せる技術を教えて下さいました。ちょっとした意識の変化でポーズが美しくなります。でも足がつりそう!

母ちゃんはいたって真面目にやっているのに涙ぐみ笑いをこらえる先生たち。首を伸ばすと手が縮み肩を下げるとアゴが出る不思議な身体の母ちゃんです。

指先は宝ジェンヌにして 首を曲げても身体は曲げるな!カウントしながら首は振るな!笑顔は炸裂 させて 背伸びして2センチ身長を伸ばすって。いっぺんに色々やらなきゃいけないし その上ロックにキューを出しトリーツだして褒めて‥もう〜〜忙しくて目が回ります!

でも楽しい

ドッグダンスはとっても楽しいんです

犬と一緒にすることだから 楽しいし 嬉しくて 可愛くて 笑顔が絶えません。

犬達に感謝ですね〜こんなに楽しいとは思わなかったわ 始めの頃は苦行のような時もありました。犬の気持ちを考えず思い通りに動かそうと必死でした。

先輩、先生方のおかげで楽しくなってしまいましたわよ。師匠が教えて下さった「諦めない」はいつも心の中にあります。

そして真っ直ぐな素直な愛くるしい瞳の うちの子達のおかげ です。

うちの子達 本当に賢くて可愛いの!

感謝してご奉仕しなくちゃね〜 さあ今日も張り切って行こう!

荷造りしなきゃ!さあ大変

×

非ログインユーザーとして返信する