五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

佳祐の事

うちにはもう一匹犬がいる

三頭目の犬の佳祐

四頭目のハナは五郎が来る二ヶ月前に

心臓発作で急死した。

もう数年ほとんど寝たきりのケイちゃん

年齢がわからない保護犬

大体13歳ぐらいだろう

久しぶりに動いていたので五郎も

ついて歩いている

三番目の娘が中学生の時に通学路で

見つけた。リードとキャリーバック餌皿付きで

数日間放置 見かねた娘が連れてきた。

うちには3歳のシーズーのマーフィーがいたので

同じようなシーズーの1歳ぐらいの捨て犬を

一時的に保護するのは容易だった

軽くて骨盤が触れて毛はフェルト状になっていた

急いで病院に連れていき点滴をした

警察に電話すると保健所か愛護団体へ行くように

言われた。うちで預かり近隣の保健所や動物病院

警察あちこち知らせてみたが捨てられていたのは

確実で誰も見つからなかった。

四番目の息子が当時桑田佳祐が大好きで

佳祐と名前をつけたが別の名前がついていたのだろう

無反応 散歩に連れて行くと若いロングヘアーの女性に

異常に反応する しっぽを振ってハアハア喜ぶので

若いロングヘアーの女性が捨てたのだろうと思っている。

名前を覚えるのに数ヶ月 手をなめてくれたのは

1年後位だった。保護した時から酷い皮膚病 股関節形成不全

食物アレルギー 後ろ足の指は普通より多くて6本ある

大きなでべそだった。特別食、医療費がかなりかかる子だ

だから捨てられちゃったんだね と家族で話していた

佳祐の心の傷はなかなか癒えず

吠えて 喧嘩して 必死にアピールしている子だった

今はほとんど寝たきりでベッドから動かないが

食欲はある 目も耳も悪くなっているが 

まだまだ大丈夫 

誰にも媚びないケイちゃんは五郎より強く 

一喝され五郎はいつも服従している

×

非ログインユーザーとして返信する