五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは奥が深いぞ険しいぞ

1日経ち感動は続いています。周りの方のカバーでどうにかやったけど 母ちゃんダメだなあ 反省して前を向いて行きます。一緒に喜んでくださってありがとうございます。まだまだ足りないところがてんこ盛りです。

リベンジしたいな〜。

あさんぽの後 家人が五郎だけお供に孫を世田谷まで迎えに行ってしまいました。

だから土曜日はロックとソフィアだけ練習しました。

意欲的な2頭 ソフィアは後脚の使い方に慣れてきました。言葉がよく分かるソフィアです。

シェパードって本当に作業が好きですね 次は?次は?と目で訴えてきます。うちの子になって半年、

甘えたり要求したり自分も出せるようになってきました。それが手荒くて!母ちゃんミミズ腫れに青タンがいつも何処かにありますよ。

よく遊んでる証拠だと自分で自分を褒めて喜んでいます。

楽しく練習しましょうね。

娘2人と孫4人でガストに行きました。

お子様ランチを待つ間に マイウエイの動画を見せました。真剣に見てくれていましたよ

「ロックは何処かな?」と探しています。


フェイスブックでポリーナ先生が「いいね」を押してくださって嬉しかったです。凄い時代になったよね自動で翻訳しちゃうんだから!

「ドジ婆」はロシア語になったのかなあ?


富田先生 なんかちょっと新しいドッグダンスの風をそよがせたかも?ドッグダンスは犬が中心ですが犬の眼差しや手足を人が犬にかわって表現できるんじゃないかなって思ってしまった私。うまく言えないけどね 犬の足って指だけ動かせないでしょう?だからその犬の足と人の手が繋がって一体になっているかのように表現する。犬の手足を補う人の手 という感覚

トリックのつなぎばかりじゃなくて人の身体も使って表現することもある程度 あった方がいいよね?踊り過ぎると人ばかり目立つからそのバランスが難しいです。

人と犬との間にある目に見えない何かを感じて感動するドッグダンスです。

奥が深いぞ!洞窟だ

険しい山だぞ!エベレスト

楽しく探検しに行こう と決意新たに頑張ります。ふふふ今週末もWOOFで はーとわんこのドッグダンス 今度は3頭 頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する