五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「はあとわんこ」大好き!

朝6時に家を出ました。

相模湖辺りの山にかかる真綿のような雲を見ながら 都留を過ぎると富士山が大きく美しく見えてきます。日本も捨てたもんじゃ無い いつみても美しい山ですね。はじめ左に見えていたのにいつのまにか右にそびえ立っています。地図を一度ゆっくり見る必要がありますね。地形を頭に入れなきゃね〜

朝靄を抜けるとWOOFに着きました。

先週お会いした方々もいます。

いつもの大好きな大先輩に 伊藤先生もいらっしゃって とっても楽しい集いなのです。一生懸命なワンコたち 優しい雰囲気の中 一日中楽しく過ごしました。


泥棒と警察犬

インド人はターバンがほどけた!ロックはくるくるでした〜


ホーリーホーリー

くーちゃんママが動画を撮って下さいまた。こんなの恥ずかしくも無く 貼り付けてますが 五郎ちゃん これでも 頑張ったのよ このブログは成長の記録だから恥を忍んで残しておきます。

小さな一歩が嬉しくて!

もっと母ちゃんこの曲で作り上げるぞ!


おみやげいっぱいです。学生さんのお手伝いもあって 本当に手作りの暖かい集まりでした。伊原サンタさんが踊っていると 何故かみんな立ち上がります。

きっと赤字大奮発の主催者の伊原さんへの感謝だと思っていたらね サンタさんからのプレゼントがあちこちから降ってくるのです!みんな拾うワーワーキャキャ 懐かしい 餅まきだ〜

ジャンケン大会 も盛り上がり

投票で賞を決めたり 最初から最後までとっても楽しかった〜

出来なかったり 匂いとりに行っちゃったり くるくる回っちゃったり 何がおこるかいつもドキドキのうちの子達と母ちゃん

反省して 楽しく 練習して また頑張りまーす

えーい、なーにくそ!と母ちゃんが頑張るわ!

(これミソね 犬は優秀なんです 問題は全部 母ちゃん)

少し踊れたホーリーホーリー 遠隔すっかり忘れて やらなかったバカチン母ちゃんです。ロックは音楽止まっているとできるのにね。鳴り出すとグルグル回りだしました。

今まで母ちゃんだけ見ていたロックはだんだん世間を知ってまわりに気がつき始めましたよ。精神的パピーから少し大きくなったのね。

ソフィアは床の匂いが気になって「それよりもっと良いものあるよ!」とお肉の匂いで呼び寄せてそれからは少し集中してくれました。ウイーヴができて顔を上に向けたから上出来だわ。スタンドも1秒できたからね。背とびジャンプは不発でしたわ ガハハ。色んなワンちゃんがいて相変わらず「あんた誰さ?」とワンと言うことがあり これをなんとか教えてやらないといけません。極道の姐御から レディへの道


山ほど抱えた宿題があるけど それをこなすのも苦ではなく 楽しく ゆっくりじっくり また頑張ろうって思えるのです。それは可愛いうちの子たちのお陰だし 先生方と師匠とあたたかいドッグダンサーの皆さまのお陰です。こんなに心地よい場所はないのです。笑顔ばっかりで 犬と人の成長が見えて 日々の努力が見える所です。

そのひとつひとつがキラキラ光ってる!

犬って可愛い 犬って素晴らしい そして犬を愛し 犬に寄り添って生きている人が大好きです。

「ありがとう しか無いなあ」の1日でした。

寝るとき五郎とロックをマッサージしようと決めていましたが布団に入った後(赤ちゃん並みの8時半) 記憶がない程バタンキューでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。