五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

クリスマス発表会

2日連チャン ドッグダンス 昨日は昨日 今日は今日 おんなじ犬と人でも その時その場所で また違うから面白いんです。犬も人も疲れ知らず?母ちゃんは神経伝達が鈍いので疲れはそのうち出てくるのかな?イヤ、大好きな事をしている時は疲れなんてないのですね〜


朝早くから大網白里の畔柳先生のクリスマス発表会に参加させていただきました。

1年間の締めくくりです。発表会と言うよりはしっかり個人レッスンになっているのです。その場で先生の指示があり馴致のやり直しもできます。それを見られるからとても勉強になります。その上それぞれにコメントをいただけるなんて 贅沢な発表会でしょう!?

憧れのこれ!

嬉しいなあ 今年は3個!去年の2個も大切な宝物です。

私は2年以上 畔柳先生に教えていただいています。犬に優しい無理のないアプローチ 犬とのエンゲージメントの構築について ドッグダンスのいちばん大切な根っこの部分を教えていただいています。

いつも先生の傍らにいたドノくんが亡くなってしまいました。訃報を知って発表会の中止も世話役の先輩先生が提案したと聞きました。それでもやっぱり予定通りやってくださることになり努めて明るく過ごそうと臨みました。

最後に お辛いなか その経過と心情をお話しくださって そこに居たみんなは一緒に彼を想いました。

うちのお寺の和尚さんが仰ってました。供養するという事は忘れない事。忘れない限りいつも心に生き続けると。

ひたむきに先生を見つめていたあの瞳 笑っているような口元 一体感溢れるダンス けっして忘れません。


先生の教えを守って ドッグダンスを通して しっかりと胸を張れる犬育てをしようと 強く心に誓いました。

×

非ログインユーザーとして返信する