五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックのクルクル

先だってのDDJPの写真をいただきました。

お綺麗なロシアお嬢さんの隣に座ってしまったわ この日 実はロックが横に座ってくれた記念日で こんな なんでもない事が経験不足の 保護犬故に苦手だったロックです。ヒールワークが出来るのに母ちゃん座ると嫌がるのです。集合写真はいつも母ちゃん見つめてお尻を向けて触ると逃げていたのですよ!立って並べても母ちゃん座るとダメでした。顔が近い事が苦手でした。成長したね〜ロック こんななんでもない事が嬉しいのに また 健気なロックは母ちゃん喜ばせてくれました。犬って凄いね!理解するのが早いですね。

台の上クルクルの動画です。嬉しそうでしょ?


初めて360度回ったロック

楽しもうねロック


朝起きたらベッドの上で

くっついていた五郎とロックです。 布団も同じ色です。


木曜日は雨でしたので橋の下散歩でした。その後室内練習をしました。

水曜日に三井先生に教えて頂いた事の復習をしました。バックの距離が少し伸びた?ちょっと離れてツイストできた!

母ちゃん幸せだ!

ソフィアは走った走った 飛びつくほどの密着目指しますがフロントポジションでは彼女は自ら後ろに下がり一定の距離を取りたがります。

うーん!もっとくっついてよ〜!

ビンちゃんみたいに飛び込んできてよ!

「え?近すぎますよ!なんか嫌だわ」のソフィアです。高く素早くジャンプできるのに人間の方が素早く足を上げられません。壁を支えにヨッコラセ


五郎ちゃんはマイペースで平気で寝てる。自分の番になると前後に伸びをして大きくあくびしました。でも やるときゃやるよね〜昨日は思い切ってハンドシグナルを外してみました。

おお、できるじゃん! 本番ではどうでしょうか?ね

教会ぐるっと回ってジャンプも出来ました。自信を持っている事はのびのびと楽しそうにできますね。新しい事も教えたいけど なかなか捗りませんでした。

無理なく楽しくボチボチね。

3頭 個性的なうちの子たち 仲良く元気でいてね!あ、もう金曜日だ

土曜日はまた山中湖

いつもはウキウキで荷造りするけど 気が重い

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。