五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

目が離せないアウラのレッスン


アウラのダンスレッスンに行ってきた。

ビンゴくんの祭壇にはまたお花が増えた。

肖像画がとても良い 喜んでる可愛いビンゴくんを

実にいきいきと描いている 感動する絵だ

アウラの成り立ちとビンゴくんアールくんとの関係

歩んできた道のりのお話から始まって

グループレッスンはたっぷり2時間半

時間があっという間に過ぎる

充実している!

楽しい!

なるほどの連続! 

そして一人ずつ前に出てヒールウオーク(ヒールワーク?)

90度まわってもきれいにくっついてる先輩方のわんちゃん

コーギーちゃん二匹とビーグルちゃん二匹

始めの一歩を練習する五郎とボーダーちゃんにパピヨンくん

褒めるタイミング

犬種による誘導ポイントの違い

足の運び 事細かく先生が実践してくれる

五郎が先生にピッタリピターッとくっついてる!

どうやるんだあ?どうなってんだあ?

どこがちがうんだあ?

五感の全てを使って学び取ろうと必死になる。

驚きの連続だった

時間が経つのも忘れていると次のレッスンのコリーが

二匹やってきた。久しぶりにコリーを見た。大きい!

五郎がびっくりしていた。

辺りは真っ暗になっていたが心に希望の明かりが灯る。

帰って直ぐに復習しなきゃと思っていたが

五郎は疲れて爆睡している。

×

非ログインユーザーとして返信する