五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

皆さま良いお年をお迎えくださいませ!

今年のいちばんの収穫はソフィアが家族になって父ちゃんがソフィアとの関係作りに興味を持ってくれた事でした。その流れで犬との関係作りに最適なドッグダンス病に感染してくれて最高に良かったと思っています。

父ちゃんは朝からYouTubeでクラフツを見て「ウイーブの時は足を真っ直ぐに 上げたら綺麗だね」なんて体幹しっかりしていないヨタヨタの母ちゃんに向かって言います。

年末にクラフツ見てるのうちぐらいじゃないのかな?

クラフツのドッグダンスのエントリーが発表になりました。

伊藤先生が1番でした!アイウエオ順かな?と一瞬思ってしまったわ 英語の国じゃよ あははは。順番ってどうやって決めるのかなあ?

3月が楽しみですね

クラフツ見ながら 練習しました。ロックは何にでも恐れずやってみる子 そこで劇的に褒めて ごそっと餌を奮発すると覚えてくれます。あくびとカキカキを見たことがない。

狭い椅子にも乗ってお座りもできました。

怖さよりも食い気が優っています。

ま、飼い主もね〜

お友達ワンコ5頭でランチに西東京市にある「にくきゅうカフェ」に行ってきました。狭いカフェなので犬の管理に集中して 写真ナシ1度も吠えないソフィア はカフェではいつもレディです。父ちゃん曰く外ズラ良いのは母ちゃんにそっくりだそうです。


家ではソフィアが父ちゃんと遊びたがるので父ちゃんは 寄って来ると なんかやらせています

「ずっと やらないで ちゃんと「解除」してね」と言うと やっこさん「カイジョ〜」と言ってる ずっこけてしまいました。ソフィアの解除の言葉は「ヨシ」なのにね。酔っ払いが足を上げてツイストと言ってもウイーブをちゃんとするソフィア 良いも悪いも変化があり面白いです。イージードッグのジョギング用のリードをつけて父ちゃんとジョギングにも行きました。五郎は1日中 穏やかで優しい子です。人の手の下に頭をすべりこませる特技があります。

慎重派だからゆっくり丁寧に導けば できる子で 母ちゃんのするべき事は五郎に自信をつけてやる事 褒めて 認めて 伸ばす事。


犬に明けて犬に暮れる幸せな一年でした。


三頭のお陰で笑顔が絶えず 使わない脳を使い家族みんなが仲良く健康で過ごせました。感謝して日々を重ねます。

皆さまにおかれましては 健康に御留意なさって どうぞ良いお年をお迎えくださいますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。