五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新年明けましておめでとうございます㊗️

2019年初春を謹んでお慶び申し上げます!

皆様にとってお健やかな年になりますようにお祈り致します。そして かわいそうな犬が減りますように 余力のある方どうぞ保護犬を迎い入れてやって下さい。愛情を少し分けてやってください。よろしくお願いいたします。


ソファーを3頭に占領されてソファーの前で寄りかかると肩に頭を乗せて来るソフィアです。うちに来て8ヶ月になりました。

大きくても甘ったれですよ。

重さが嬉しいですよ。


一年の計は元旦にあり


今年の目標も

何事も丁寧に

感謝して

愛を持って 心に沿う

そして 引き続き 健康の為のダイエット

です。1日1日を丁寧に生きましょう。

婆ちゃんの穏やかな日々を優しく見守りながら犬たちと楽しみます。

人生は案外 短かいものです。 棺桶の蓋が閉まるギリギリのその日まで 全力で愛を振りまきましょう!

明日大きな地震が来て壊滅的状況になるかもしれません。飛行機が落ちたり車が飛び込んで来たり何があるか分かりません。

何があっても犬たちを守らなきゃいけません。避難所で一緒に居られるようにクレート待機の練習は全ての犬飼さんの日頃からの努力科目です。1日5分から頑張りましょうね。それから 事故防止の為にも徹底的なマテの練習

何か小動物を追いかけて車にぶつからないように、地面に置かれた毒エサを食べないように 「マテの練習」マテと言われたら ぴたっと動かないように頑張らなくっちゃ!


さあ 犬育てを楽しみましょう

今年もよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する