五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大きな お年玉ニュース

元旦の朝はいつものあさんぽの コースを変えて裏の八坂神社にお参りに行きました。

うちの家は多摩地域でも1番標高が高く初日の出を見るスポットです。初日の出を拝み その足で神社に詣でる人でいっぱいでした。

富士山もアルプスも綺麗に見えましたよ。

婆ちゃんの健康と犬たちの幸せを祈りました。

健康でさえいれば あとは何とかなるものです。

初日の出を拝み大学のグランドでたくさん「初走り」をしました。

帰ってから みんなでお正月の挨拶とお食事

また今年も次男からのプレゼント の御節です

犬たちもちょっとだけ味見もして なんだかいつもと違う1日を過ごしました。お餅も食べてみましたよ。

お婆ちゃんも小さくしたお餅をいっぱい食べました。お正月だよ 亥年だよ と話しても表情なく それでも食べてくれるのが嬉しい 黒豆も数の子も 食べてくれました。

そして犬と一緒に庭に出て元旦だというのに掃除に剪定に頑張りました。穴掘り犬 に走り回り犬 草食べヤギ の五郎さん とても嬉しそうに遊んでいました。


予定のトリミングは延期 元旦から剪定だのトリミングだの うちって変 だけど お正月も単なる日常です。何時もの元旦は獅子舞が来ますが今年はお囃子の中心の方が病気で中止になってしまいました。ソフィアが絶対大騒ぎするに決まっているから 良かったかもです。

来年までには一発で黙らせるぞ!

イヤ〜獅子舞は無理かも?五郎もロックもブルブル震えますよ。獅子舞は無理でも吠えのコントロールは頑張ります。


年賀状の数がめっきり減って おせち料理が出来合いになって 子供達はそれぞれ連れ合いの実家に帰省したり仕事だったり 風邪(嫁がインフルエンザA 型)だったりでいつもより静かな元旦でした。

長男夫婦から近々 同居の申し出があり なんだか嬉しい年のはじめです。

家の事 全部任せちゃおうかなあ ふふふ

×

非ログインユーザーとして返信する