五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

本能に任せたいけど そうもいかず

あさんぽ ゆっくりと

朝練は少なめ 楽しく笑いながらやりました。


今年になって考えている事 吠え についてです。スタンプー達があまり吠えないので今まで気にもしなかった「吠え」人間が喋るのと同じで吠えも犬の大事な言語だと思っていた私です。わけがあって何か我が子が喋ってるわけでその要求に耳を傾けて満たしてやれば良いと思っていました。がー!

ソフィアが来てからその声の大きさと迫力に慌てふためき 近所迷惑じゃないか?人が恐れるのではないか?と過剰に反応しています。

人が来たら教えてくれたり 意味があるのですがね 一回だけは良しというのは間違っているのかなあ?強くノーと言えばわかってくれるけど 自分から興奮を抑えられる犬になって欲しい ソフィアさんそれ以外は問題無いのよね

って人間側の要求で 彼女は喋っているだけなのにね

吠える必要がない とわかって欲しいな


大阪に帰省している長女から写真が届きました

ソフィアにそっくりなオオカミだそうです。

天王寺動物園

楽しい時間を過ごしているようです。


ペットボトルを破壊するソフィア


ゆっくりまたバーフバリを見てしまいました

インド映画は不思議な魅力があります。次のロックは「イエーライシャン」のつもりで 考えていましたがバーフバリはやっぱり好きだなあ

ずっと踊っていたいなあ


駅伝を何故か毎年みてしまいます。監督達の車があんなにうるさかったっけ?凄いなあ 偉いなあ と思うばかりです。また今日も見ちゃうよね

犬達も洗わなきゃ! 忙しいぞー

×

非ログインユーザーとして返信する