五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

景色が変わると別物になる

あさんぽそして朝練をしました。毎朝 課題を考えて取り組んでいますが木曜日は五郎の確認作業中心にしようと思いました。「出来るはずだけどやったことのない事」を「出来る」と確認したかった。ハイ教科書通りでした。

「景色が変わると犬にとっては別物」と言うのをまた身をもって知らされました。

バウとマテが得意な五郎をセンター(母ちゃんの足の間)にしてバウ そしてマテ

五郎はびっくり跳びのきました。やっぱりね

何度か丁寧に繰り返しました。五郎は 「母ちゃんどうしちゃったの?なんでここでバウ?」とすぐに立ち上がってしまいます。そこを褒めながら繰り返し丁寧に ちょっとずつやります。うーん、根気がいる!

ロックやソフィアの何倍も慣れるのに時間がかかります。じっくりゆっくりやろうね

グループダンスの課題なんですよ。

婆ちゃんのインフルエンザはタミフル2日目で何処かに消えてしまいました。咳なし熱なし食欲全開 熱いタオルで頭髪の地肌を拭くと気持ち良さそうでした。予防接種の大切さ


少しの時間グループダンスの練習に参加しました。昨日はマイウエイの日でした。半分新メンバーです なんだか懐かしくって忘れていた所もあって でも身体に染み込んでいる動きです。あの日の感動が蘇ります。途中からでも音と動きが一致します。

これなんだなあやっぱり踊り込まなくちゃ!やってないなあ イエーライシャン やりきれてないなあ ホーリーホーリー 頑張ろう!

可愛い


インフルエンザは犬にもうつるか⁈の疑問を

教えていただきました!K先生ありがとうございます。

皆さまぜひ こちらご覧下さい!

犬インフルエンザってあるんですよー。https://petokoto.com/591

しかも今年は流行の兆しありとかです。

人も犬もご用心ですね。

うがい手洗いの徹底ですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する