五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスンそして富田先生

水曜日は伊藤先生のレッスンがありました。朝練なしで9時からのレッスンです。ソフィアはフロントポジションでの距離が縮まりました。ストレッチに 座って体重を移動させてベッグに その教え方を指導していただきました。五郎のセンターでのバウ 報酬の出し方で劇的変化 伊藤先生は魔法使いか?あんなにやってもできなかったのに いとも簡単に五郎に教えちゃう

そーか! そーだ! そーなんだ!母ちゃんのここが違っていたなぁと気付かせていただきました。もっと びっくりしたのはロックがターゲットを意識してまっすぐさがることを覚えているからバックと言ったら動かず何も言わずに母ちゃんがじっとしてターゲットを見るようにと先生の指示に従うとロックが下がりました。

しかも早く!部屋の隅まで!

自信に満ちて!こんな日が来るなんて!

母ちゃん感動しました。そう、そう、とかバック バックとか言わなくていいのです!手も無し一言だけバックと言えばロックが下がった〜偉いロック やったねロック クルクルだってできた!もう感動の嵐でした!

犬って本当に素晴らしい 伝わった感動 共同作業の喜びウキウキの1時間でした。

ただしまだまだ おうち限定ね

次はレナちゃんユメちゃんバニラちゃんの番ですがお先に失礼して富田先生のスタジオに移動です。

もう、伊藤先生 凄すぎる!


富田先生の所は11時からです。ロックの個人レッスンもお願いしているので クレートとCD そして踏み台に扇子を持って行きました。まずはストレッチ 痛きもち良いストレッチ 歩いたりステップを踏んだり首を伸ばしてお腹を引っ込めてお尻に鉛筆を挟むつもりで 正しい姿勢をとことん叩き込まれます。足の裏の筋肉を動かしたり日頃ダラけている眠っていた筋肉を起こして動かして 気持ちいい〜時間でした。妄想ドッグダンスも楽しかった〜。富田先生が踊るとカッコイイ!

個人レッスンはイエーライシャン(夜来香)の振り付けです。希望の光が見えて来た!ロックが可愛く見えるような位置 動き 夜咲く花の可憐さを表す振り付け もう どうやって手をつけようかと悩んでいたのですが基本的な動きを富田先生に教わりました。頑張ろう!


ロックさん午後からは良く寝ていましたよ!夕方ちょこっと練習しました。

楽しいなあ 犬と遊ぶって最高に楽しい!

×

非ログインユーザーとして返信する