五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウラの手作り食講習会は凄いレベルの講習会でしたよ

アウラで手作り食講習会があった。

これは愛する犬の為に真剣に食事を考えた先生の

伝えたい思いが一杯の講習会だった。

参加者12名 ワンコ 大から小まで11匹

食べることは生きること

ドッグフードの知られざる世界

栄養学

酵素の大切さ

自分の犬が1日必要とするカロリーの計算方法

タンパク質量の割だし 肉量の計算

獣医大学の講義のレベルだね

そして実際に一匹ずつに目の前で

食事を作ってくれる

ワンコが食べるのをみんなで見つめる

犬の体調 健康状態 にあった食事

去年講習会に参加した方から毛艶が良くなり

筋肉が発達 太らないと聞いていたので参加を決めたが

良かった!知ると知らないでは大違い

犬がみんなで遊んだり美味しい食事に3時のケーキまで

楽しい1日でしたねえ

早速 今朝から 実践するよ 頑張るぞ~!

まず出来ること 母ちゃんに酵素たっぷり

スムージーを作り五郎の食事にもかけよう

きな粉もごまもオイルもキウイ りんごもあるよ

小松菜 人参 白菜 キャベツ ヨーグルトも

納豆もある 犬に食べさせて良いもの知らなかったよ!

生肉はマーケットで買った牛肉しかないから

ちょっと火を通してみよう

五郎の健康のため頑張るぞ~!

長時間 五郎はとってもおりこうさんでしたよ

可愛い!いい子!

×

非ログインユーザーとして返信する