五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

失敗は繰り返すな信頼は裏切るな

子供に「そういえば母ちゃんには 「秘密」とか「特別」とか言って良く騙されたよな」と言われた。

騙されたあ?人聞きの悪い 魔法をかけられたと言いなさい!

「今日の夕食は特別よ」

と言われて期待したら ご飯に旗が立ってるだけとか

生姜焼きがポークジンジャーと呼び名が変わっただけとか

そんなんばっかりだったね と

ガハハそれは氷山の一角じゃあ

ごまかすのは得意なんじゃあ

(ダンスでは失敗がごまかせない。顔に出して慌ててしまう

 出来たふりを身につけよう!)

子供達四人集まったら 魔法のエピソード が溢れるね

母ちゃんはすっかり忘れてることばかりだけどね

がっかりしたことはみんな忘れないみたい

そうだよね!期待を裏切ったら信頼されないよね

五郎ちゃんにオヤツ見せるだけじゃなくて

ちゃんと報酬としてあげなきゃいけない!

失敗は繰り返してはいけない!

五郎の絶対の信頼を得なくてはならないぞ!

よし 頑張るぞ~

五頭目の犬だから五郎は

五人目の子供だから五郎だね 

ウフッ末っ子は特別に可愛い~!

×

非ログインユーザーとして返信する