五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックは死んでしまいました。

モアナちゃんママに作ってもらった首飾りとってもよく似合って可愛かった。

ロックは昨日天国へ行きました。

13日土曜日の午後3時にみんなで見守る中逝ってしまいました。

呼吸が荒くなったので撫でながらロックの喜ぶ言葉を並べました。

ついて そう 良い子

ウイーブ そうよ 良い子ね フロント そう バック 良い子ね そうよ 凄いね ロック天才 可愛い ママのロック 可愛いロック スイッチヒール そうよそう ツイスト 良いね アップそうよ クルクル 良い子ね ロックは良い子だね そう!

そう!そうだよ!

キューを言うなんて なに?私 と思ったけど 言うとロックがいつも笑っていたから。ひとつひとつが楽しかった思い出の中で わかりあって来た言葉で いつも笑顔ばっかりで ロックは母ちゃんをいつも見てくれて 追いかけてくれて一緒に喜んで毎日交わした言葉だから。


手足の痙攣が来て ああロックがいっちゃうと思ったら私は ロック ロックと名前を呼ぶだけしかできませんでした。世田谷から 来ていた孫は大泣きするし 父ちゃんもありがとうと言いながら泣くし ロックは一回大きく首をそらして起き上がりそうになってそのまま動かなくなってしまいました。

その1時間前は少し元気になってソファーの上に登ろうとしていました。賑やかな子供達の声が聞こえて張り切っちゃったかな 最後まで一生懸命なロックでした。長女に撫でられてゆったりしていました。

ロックの写真は笑顔ばっかりです。

ごめんねロック 早く異変に気がついていれば助かったかもしれない。ラリオビの試験の時には具合が悪かったんだよね あおぞらも我慢して動いたんだよね。ごめんねロック

7才と3ヶ月の短い命でした。6月になると うちに来てやっと2年でした。

ロックが動かなくなってその後WOOFでマイウエイ があって 富士山に虹がかかっていると写真を送ってもらいました。ロックが来たよって


このブログは毎日の練習の記録とドッグダンスの楽しさを広めて みんなにドッグダンスを始めてもらいたいと思って書いていました。

ドッグダンスは楽しいよ!

ドッグダンスは最高だよ。

良いところしか知らなかったけど 実は唯一の欠点 おすすめできないことに気がついてしまいました。

7匹目の犬飼いの私です犬を何匹も見送っていますがこんなに うろたえ悲しんだ事はありません。毎日関わりあうから関係性がより深く

ドッグダンスをすると別れは半端なく辛いです。身体がちぎれるように痛い。 左側にぴったりとくっついて見上げてくれたパートナーを亡くす苦しみは例えようがありません。

ソフィアはロックに起きろ起きろと吠えて父ちゃんがホームセンターでダンボールを買ってきて作ってくれた棺の周りを回って手でロックの頭を触るのです。

五郎は静かにソファーの上で見ていました。

応援してパワーを送ってくださった皆様ありがとうございます。ロックを見守ってくださった皆様ありがとうございます。

元気になれずにごめんなさい。早死にさせてごめんなさい。

みんながロックはうちに来て幸せだったよって言うけど短かすぎたよ

もっともっと一緒に居たかった。

×

非ログインユーザーとして返信する