五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

気持ち新たに基礎練習

泣いても笑っても朝が来て 元気な五郎とソフィアとあさんぽ じゃれあったり ふざけながら だいたい誘うのは五郎です。ソフィアはうるさいわね!と前足をバタンとさせて脅かします。

婆ちゃんのデイのバスを見送り 練習場に行きました。

気持ち新たに 基礎練習をしました。丁寧に褒めて一歩一歩です。よそ見をする五郎に少しイラッとして心の中でロックと比べちゃう 。ごめんね五郎ちゃん

五郎は五郎 どうしたら1秒で動くか考えよう! 座って 立って は早いけどフセが遅い なぜソフィアやロックは早くって五郎は遅いのかしら?わかっているけどやりたくない五郎 じゃあ やりたくなるようにするにはどうする?

しっかり褒めて心の底から誉めてグレードの高いオヤツを捧げると やってくれるんだけど なんせ ゆっくりでね

これがこの子のスピードだとも思うけど 母ちゃんの希望は素早い反応です。頑張ろう! 無理なく楽しくね〜 五郎は色々考える子で難しいけど そこがまた彼の良い所。

ソフィアはジャンプ 遠隔ぐるっと そして ステッキの周りを回ることを教え始めました。 集中力はあるけど もっと考えることを促したい 犬自身が考えてつかみ取った事は確実で犬の自信につながると思うから。

ロックが分かった時の表情の変化には 感動したなあ。これか?これでしょ?わーいこれで良いんだね やった〜やった〜 と喜んでいたね。ロックが教えてくれた事は母ちゃんの心の中で煌めいているよ!ロック ありがとうね。

君は本当に良い子だったね

ソフィアと五郎 アプローチは全然違うけど それぞれが面白いと思ってくれる練習目指します。楽しくなきゃ意味無いし。人間だって同じ なんでも楽しまなくちゃ!

付き合ってくれてありがとうね。


練習をしていると お隣の奥さんがコーヒー持ってトイプーちゃん抱っこしてオヤツまで持って遊びに来てくれました。あんまりロックの事に触れないでいてくれるのが嬉しかったです。

涙スイッチもコントロールできたよ!

偉いぞ頑張った と自分を褒めました。

×

非ログインユーザーとして返信する