五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

神のおぼしめしか ドッグダンスの環境が整い過ぎ

昨日の朝のお友達と五郎


「犬と踊る人に人のダンスを教えます。

振り付けます。遠方の方は映像を送ってください」という

文言をネットで見つけてしまった。

振り付け 衣装の相談にものって下さる

しかも近場 調布駅前 本来はダンス教室らしい

犬を連れていってダンスを見せて

人の振り付けを指導してくれるんだって!


凄いぞ!

どんどんドッグダンスの環境が整って行く!

(整っていないのは母ちゃんの身体のみ)


車で15分以内に二つのドッグダンス教室

広い練習場 素晴らしい指導者

走り回れるドッグランには朝夕行ける

信頼できる主治医

恵まれ過ぎ

感謝 感謝です。


感謝の気持ちで私が出来ること

散歩やドッグランでみんなに奨めている

ドッグダンスやってみませんか?

ドーパミン オキシトシンが溢れ出ますよ~


いくら言ってもわからないだろうなあ?

やってみなきゃわからない

やった人にだけわかる あの何とも言えない感情

五郎ちゃんがさらに愛おしくなり

何よりも大切になる 


昨日母が「これママに持っていって」と

役所から届いた大切な手紙を五郎に渡した。

ちゃんと隣の部屋にいる私の手元に持ってくる。

介護犬になれるな 

孫の風船も一度割ったら次からは考えて

割らずにそっとくわえて持ってくる。


お利口だね~天才だねえ!と親バカ全開

浮かれていると谷底に落ちるぞ!と天の声 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。