五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

神のおぼしめしか ドッグダンスの環境が整い過ぎ

昨日の朝のお友達と五郎


「犬と踊る人に人のダンスを教えます。

振り付けます。遠方の方は映像を送ってください」という

文言をネットで見つけてしまった。

振り付け 衣装の相談にものって下さる

しかも近場 調布駅前 本来はダンス教室らしい

犬を連れていってダンスを見せて

人の振り付けを指導してくれるんだって!


凄いぞ!

どんどんドッグダンスの環境が整って行く!

(整っていないのは母ちゃんの身体のみ)


車で15分以内に二つのドッグダンス教室

広い練習場 素晴らしい指導者

走り回れるドッグランには朝夕行ける

信頼できる主治医

恵まれ過ぎ

感謝 感謝です。


感謝の気持ちで私が出来ること

散歩やドッグランでみんなに奨めている

ドッグダンスやってみませんか?

ドーパミン オキシトシンが溢れ出ますよ~


いくら言ってもわからないだろうなあ?

やってみなきゃわからない

やった人にだけわかる あの何とも言えない感情

五郎ちゃんがさらに愛おしくなり

何よりも大切になる 


昨日母が「これママに持っていって」と

役所から届いた大切な手紙を五郎に渡した。

ちゃんと隣の部屋にいる私の手元に持ってくる。

介護犬になれるな 

孫の風船も一度割ったら次からは考えて

割らずにそっとくわえて持ってくる。


お利口だね~天才だねえ!と親バカ全開

浮かれていると谷底に落ちるぞ!と天の声

×

非ログインユーザーとして返信する