五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハードスケジュールは何時ものことね

昨日はハードな1日だった。

朝7時に五郎と母を連れて家を出た。

世田谷に子守応援に行った。

幼稚園の行事に下の子を連れていっては

いけないとの事。


少子化に拍車をかけるようなことを幼稚園もよく言うね

昔は ばってんおんぶして泣く子を

あやしながら授業参観したもんだ!


と思っても呼ばれればヒョイヒョイいって子守をする。

おっぱい欲しさに泣く子をあやし

座ったり止まったりすると泣き出すので

ずっと抱っこで歌っていた。

定番は「犬のお巡りさん」

お昼にケーキを買って帰ってきた娘達と一緒に

昼食 デザートまで賑やかに食べた。


真ん中の子が風邪で鼻水を垂らし

五郎がナメるのでうつりはしないかと心配だったが

生クリームもよだれも鼻水も五郎は綺麗にしてくれる。

五郎なりに子守を手伝っているつもりだろう。

娘は眉をひそめるが こっちだって嫌なのよ

五郎が病気になったらどうしてくれるの?


急いで帰り 休む間もなく

3時からアウラのグループレッスンに参加した。

7匹5人と先生 皆さん凄いんだわ~このクラス

こちらから見たら完璧なのに 

それでもまだ悩んでいらっしゃる 

それが向上心なんだねえ ふにゃけた私に出来るかなあ

このグループで基礎も出来てない1番下が私と五郎です。

西田先生に曲を決めてもらった。5曲持って行った。

恐れていた1番ハードな曲に決まった。予想は的中

西田先生はこれを選ぶね 

私にはスローな曲で優雅にはおどらせてくれないよねえ

と思っていた。まだ何もできてないから当たり前です。


なにもかも かなぐり捨てて

挑まないといけない曲だね 「ジンギスカン」

五郎と弾けるぞ~

ラム肉の ジンギスカン じゃないのよ。

モンゴルの チンギスハーン の事よ。

でも歌ってた人たちは何か勘違いして

衣装も振り付けも変でしたよ。

ドイツ人グループですって 


夕食の買い物をして

家に帰ると6時をまわっていた。

身体中筋肉痛

×

非ログインユーザーとして返信する