五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

ハードスケジュールは何時ものことね

昨日はハードな1日だった。

朝7時に五郎と母を連れて家を出た。

世田谷に子守応援に行った。

幼稚園の行事に下の子を連れていっては

いけないとの事。


少子化に拍車をかけるようなことを幼稚園もよく言うね

昔は ばってんおんぶして泣く子を

あやしながら授業参観したもんだ!


と思っても呼ばれればヒョイヒョイいって子守をする。

おっぱい欲しさに泣く子をあやし

座ったり止まったりすると泣き出すので

ずっと抱っこで歌っていた。

定番は「犬のお巡りさん」

お昼にケーキを買って帰ってきた娘達と一緒に

昼食 デザートまで賑やかに食べた。


真ん中の子が風邪で鼻水を垂らし

五郎がナメるのでうつりはしないかと心配だったが

生クリームもよだれも鼻水も五郎は綺麗にしてくれる。

五郎なりに子守を手伝っているつもりだろう。

娘は眉をひそめるが こっちだって嫌なのよ

五郎が病気になったらどうしてくれるの?


急いで帰り 休む間もなく

3時からアウラのグループレッスンに参加した。

7匹5人と先生 皆さん凄いんだわ~このクラス

こちらから見たら完璧なのに 

それでもまだ悩んでいらっしゃる 

それが向上心なんだねえ ふにゃけた私に出来るかなあ

このグループで基礎も出来てない1番下が私と五郎です。

西田先生に曲を決めてもらった。5曲持って行った。

恐れていた1番ハードな曲に決まった。予想は的中

西田先生はこれを選ぶね 

私にはスローな曲で優雅にはおどらせてくれないよねえ

と思っていた。まだ何もできてないから当たり前です。


なにもかも かなぐり捨てて

挑まないといけない曲だね 「ジンギスカン」

五郎と弾けるぞ~

ラム肉の ジンギスカン じゃないのよ。

モンゴルの チンギスハーン の事よ。

でも歌ってた人たちは何か勘違いして

衣装も振り付けも変でしたよ。

ドイツ人グループですって 


夕食の買い物をして

家に帰ると6時をまわっていた。

身体中筋肉痛 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。