五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎さん教えて下さい

本当に犬って面白い

けなげで 可愛い上に 不思議がいっぱい

五郎といると笑いが絶えないだけではない

母ちゃんは日々衰える頭を使わなくてはならない 


昨日も遠隔練習で赤いコーンを回るとき

赤いコーンの横に猫のスーがいた。練習の邪魔だから

「スーちゃんおいで」と呼んだら 五郎はスーの首をくわえて

引きずった 「持っておいで」だと思ったのかと

「スーちゃん持っておいで」 と言うと同じ事を繰り返す

でも相手は猫 ボールのようには行かない

猫パンチは出るし とうとう五郎は

「お願いします」の五郎ポーズを連発

これが噂の「五郎丸ポーズ」じゃなくて「五郎ポーズ」

誰にでも 遊んでください お願いします

     玩具下さい お願いします とやっている

小さい頃から教えないのにやっていたから バウ と言って

コマンドと一致させてみたが バウ は定着していない


自発的にする方が断然多い


餌無しでまだ バウ をしたことがない

そのうち 「360度 」のようにある日突然 

出来るようになるのだろうか?

もしかしたら私がわかっていないだけかも?!

毎日 考えたり 試したり

私が五郎に 訓練 されてるみたいだ

×

非ログインユーザーとして返信する