五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忙しい日々の中で

時々ね

こんなことやってていいのかなあ と思うことがあるのよ

他にやるべき事あるんじゃないの?って自問自答する

  

犬の集まりの雑踏の中でも

冗談を言い笑い会う忘年会の最中も

ふと これって虚構の世界ではなかろうかと

一抹の罪悪感を感じちゃう


昨日 戦後の戦災孤児よりも

今 虐待や放棄で親に見放される子供の方が多いと聞いた。

交通事故死よりも自殺者が多いとか

原発問題 基地問題 消費税値上げ や その他

混沌とした情勢の中

犬と遊びほうけている私


こんなことでいいのか!?

犬と踊ってる場合か?!と思ってしまう事がある。


親の病気や介護でどうにも自分の為には動けなくなる日が来る

自分自身だって何が起こるかわからないよね

「マダムバーバラは昨日心筋梗塞で亡くなりました

読者の皆様ありがとうございました!」なんて息子が書いたり

してね。


いつ出来なくなるかわからないから行けるところまで行こう!

と好き勝手に突っ走っているけど

殺処分ゼロを目指すワンワン大行進とか

原発反対全国ワンワン大行進とか

何か私に出来ることやらなきゃいかん!と思う年末です。

今日は午前中から午後まで母の病院

3時からはアウラでグループレッスンがある

×

非ログインユーザーとして返信する