五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウラで今年最後のグループレッスン

朝ドッグランでひとっ走り

帰って五郎はお留守番

私は母の病院へ出かけた。帰ったのは午後で

すぐにアウラのグループレッスンに参加する。

犬7匹順番に曲に合わせてみんなの前で踊る。

いつになってもこの緊張感に慣れない

順番待ってるときからドキドキよ

先輩方みんなもうかなり出来てる 

犬がとにかく集中して

ピッタリくっついてるんだからそれだけで絵になる 可愛い!

喉から手が出るほど欲しい集中

「次は五郎」と名前が呼ばれる クレートから五郎を出す

嬉しそうに五郎がみんなに挨拶に回る

五郎ちゃんダンスだよ~

呼んでも中々集中させることが出来ず

オヤツを出してやっとスタート位置に連れて来る。

用意した剣を手にジンギスカンの曲に合わせて動く

センターから逃げる五郎

アラウンドと待てと 少ないトリックで

ただ動いていたと言う感じ まだ何も出来ていない

剣をジャンプさせたが私の腕の上をジャンプ

剣の上を跳ばせるように指導が入る

餌で動かさない事

ヒールワークも餌で釣らない事

う~ん難しい!

でも嫌じゃない 頑張る!

「五郎の集中を取る」が1番の課題

よーし頑張れ母ちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

帰ってすぐに練習したいのに五郎は疲れたのか寝てしまった

五郎ちゃん起きてよ~ダンスしようよ~

「母ちゃんが先にしっかりダンス構成しておくれ~

そうしたら付き合ってあげてもいいぜ」と思ってるねきっと


今日のオヤツりんごを輪切りにしてみた。

牛のモモ肉はとても美味しい!

×

非ログインユーザーとして返信する