五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬に教えられる事ばかり 

何故泣きたくなったのか

何故叩いたのか

五郎を自分のおもいどおりにしたかったのか

言うこと聞かないから腹を立てたのか

ずっと一日中考えて落ち込む私のそばに

拗ねもせず 怒りもせず 何時もの五郎が居る


犬ってありがたいよね 無視したり

怒って家出したりしないものね

何時も私の側にいてくれる

人間と違って情緒が安定してるね

ホントにありがたい存在


朝は家から歩いて公園で散歩 夕方も近所を

一回り 自由に走り回る事をさせていない

今日は一緒に沢山歩いて関係修復したかった。

引っ張らず時々振り向き五郎は私を見てくれる。 

私との間合いも つかず離れずのんびりと散歩する

いい子だねと声をかけると見てくれる

犬育ての結果は直ぐに出ない 

何が正しくて 何がいけないのか まだ私には

良くわからないが 

毎日の生活の中 うまく折り合いを つけて進むしかない

怒ったり褒めたり矛盾の固まりの飼い主で申し訳ない

「五郎ちゃん 昨日はごめんね」とつぶやいた。

五郎がガッゲッボ~ッと大きな 

おじさんみたいなゲップをしたので

「それが返事かあ?」と笑ってしまった。


明日は忘年会が二つ掛け持ち

ひとつは「犬の保護者会」という名の忘年会

10年ぐらい続いてるんじゃないかなあ?もっとかなあ?

愛犬家の集まり 親バカ全開でも恥ずかしくないところ

だって全員が親バカなんだもの!

犬がいかに素晴らしいか愛おしいかを語るんですよ~楽しみ~

×

非ログインユーザーとして返信する