五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

遠隔効いています

三連休は怒涛の如く過ぎ去りました。

世田谷組が帰ったら犬たちは疲れが出たのでしょうかデレーっと寝ていました。孫がいると可愛いし賑やかで楽しいけれど なにかと大変です。

 なんで仔犬の歯は尖っているのでしょうかね?母ちゃんの手は傷だらけです。昨日は初めて吠えました。ピーピー言うけど吠えなかったのですが五郎に「もっと遊ぼうよ!」と3回吠えました。家の中は運動会 走る ぶつかる 避ける 転がる。

そんな中婆ちゃんは穏やかな表情です。エンシュアをゆっくり飲めました。家族みんなで一喜一憂しています。

喜べる時に喜ぶのは良いよね?

目開いた!頷いた!とみんなで喜びました。ひ孫パワーと孫パワーと犬パワーで少し状態が良くなったような気がします。

夕食にはとうとう約束の雲丹を食べました。少しだけ加熱 卵焼きも少しだけ食べました。前日プリンにお醤油をかけた「なんちゃって雲丹」よりも良い顔をしてちゃんと口を動かしてくれましたよ。「食べた〜ありがとう婆ちゃん」

五郎さん我慢しないで「嫌だ」って言いなさい叱って良いのよ!

シートを破って中のポリマーくっつけて。しょっ中口の中に手を入れて紙だのゴミだのを引っ張り出していますよ。

君は本当に生きる喜びに溢れているね 

床を拭く時は右手に雑巾 左手に消臭剤 足で怪獣を払いながら押さえながら すると怪獣は新しい遊びと思って靴下やスリッパに戯れてきます。

歯があたって「痛い」と叫ぶと極道の姐御が飛んできて睨みをきかすと伏せたハッチは口をパクパク音をさせてエアー噛み噛み しています。優しい兄ちゃんと間違えて向かって行くんじゃないよ 血見るで〜。

ハッチはソフィアの尻尾に戯れたくて仕方がありません。どんなおもちゃよりも魅力的なようです。既製のおもちゃよりも好きなものは兄ちゃん姉ちゃんの尻尾やプリンカップやダンボールの切れ端 ペットボトルです。ハッチャケハッチの電池が切れるとまずはその場でコテンと寝てソフィアも母ちゃんもやれやれと充電しています。しばらくすると起き上がり自分のケージに入って毛布の上に寝ます。その間にやる事をやりたいけど ちょっと無理だ〜と一緒にコテン。

台所に立っている時 婆ちゃんのベッド脇でお世話している時はいくら座って見つめても 何も美味しいものが出てこないのは知ってくれました。犬は学習能力が高いですね。ソフィアに怒られそうな時はすぐにお腹を見せて降参ポーズ 五郎はコレをする機会がありませんでした

毎日先生方や先輩方に教わった事を頭の中で繰り返し出してみて実践して「そうだ!これなんだ〜!」と思う時 感謝の気持ちがいっぱいになります。褒めるタイミングなどはズレると大変です。ハッチは素早いので特にそうです。ピョンピョン飛びつかずにじっと目を見る コレが正解だよ。わかってもらうにはコレだ〜ハッチより素早いデリバリー 正しい位置で渡す(今は口に放り込む感じ)

先生に感謝です。先輩 師匠 みんなに感謝です。先生の遠隔効いていますよ。

遠隔で母ちゃん頑張っています。

教育係の姐御と遊び相手の五郎にも感謝ね。

ハッチ夜中にピーピー起きずに朝まで寝た記念日だわ 起きるとね 昨日よりも確実に大きくなっているのよ。

成長は早いです!

×

非ログインユーザーとして返信する