五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

キャンピングカーの思い出(補足)

友達からメールで質問が来た。

何故 危機の最中喧嘩をしたのか?

何故 子供達がキャンプは嫌だ!と言ったのか?


北海道旅行では運転は交代でしていた。車が煙りを出して

動かなくなったときは運転は私がしていた。

何故もっと早く気がつかないのか?

ハンドルの奥にある何だかわからないメーターは

Hを振りきっていた。運転中 前以外は見ないのが私

何故 車が動くのか知らない

タイヤ交換出来ない 無事故よ安全運転

ガソリンがなくなりそうなとき

Eに近くなるがあれがエンプティのEだとは知らず

「いっぱい」の「E」だと思ってた人だ。

Fはフルではなく「不足」のふ  馬鹿で~す!

ガス欠になり学びました。

「今すぐに免許証を警察に返せ」 と夫が怒って

「雲丹や蟹 食べてビール飲んで運転は私ばかりで

もう最低 ひどい人」 と子供の前で喧嘩になったのだ。


・ピンチの時にこそ人間の本性は現れ真価が問われる

・子供の前で喧嘩をすると子供は公表する

(夏休みの思い出の作文にも書かれた)

の2点が学んだこと


楽しいキャンプを嫌だと言い始めたのは

キャンプ場で野菜を洗わせたり食器を洗わせたり

洗濯させたりで仕事ばっかりが嫌だと長男が言ったのだ。

家なら洗濯機があるしテレビもある

「僕は留守番がしたい」といいだし足並みが揃わなくなった。


キャンプ場の朝の澄んだ空気の中で飲む

ドリップコーヒーの美味しさ

川で摘んだクレソンの天ぷらの美味しさ

子供に伝えてなかったからね

宝くじ買ったから当たったらキャンピングカー買うよ!

五郎ちゃんと行こう!

 

×

非ログインユーザーとして返信する