五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

悟る

お煮しめの飾り切りのねじり梅を造りながら考えた。

1年ぶりだから なかなか形がきまらない

副産物は五郎のご飯になる

時間をかけて作っても男どもは何も言わないだろうなあ?

5分で食べちゃうだろうなあ?

「母ちゃんは本当に格好つけるの好きだよね」

なんて言われたこともある。

それでも毎年何で作るのかなあ?と考えながら

台所に立つ。

そばに五郎がキチンと座り

「母ちゃん何かくれるのかなあ」と期待の目で見つめてくれる。

目が合うとしっぽをふる。可愛い いい子

家事は家族の健康のため

当たり前のようにやってきた。評価して欲しいときもあるよね

カツオ節の出汁を取りながら ふと 気がついた

自己満足?

そう自己満足で良いんだわ!

自己満足ってさ 悪いことじゃないよねえ?

私は自己満足人間を貫こう!

ダンスも一緒だ 自己満足で良いんだわ

「う~ん 人参可愛い 私 上手!」と声にだして

覚えたてのステップを踏んで台所で踊ってると

五郎がそうっと離れて行った。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。