五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

悟る

お煮しめの飾り切りのねじり梅を造りながら考えた。

1年ぶりだから なかなか形がきまらない

副産物は五郎のご飯になる

時間をかけて作っても男どもは何も言わないだろうなあ?

5分で食べちゃうだろうなあ?

「母ちゃんは本当に格好つけるの好きだよね」

なんて言われたこともある。

それでも毎年何で作るのかなあ?と考えながら

台所に立つ。

そばに五郎がキチンと座り

「母ちゃん何かくれるのかなあ」と期待の目で見つめてくれる。

目が合うとしっぽをふる。可愛い いい子

家事は家族の健康のため

当たり前のようにやってきた。評価して欲しいときもあるよね

カツオ節の出汁を取りながら ふと 気がついた

自己満足?

そう自己満足で良いんだわ!

自己満足ってさ 悪いことじゃないよねえ?

私は自己満足人間を貫こう!

ダンスも一緒だ 自己満足で良いんだわ

「う~ん 人参可愛い 私 上手!」と声にだして

覚えたてのステップを踏んで台所で踊ってると

五郎がそうっと離れて行った。

×

非ログインユーザーとして返信する