五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は犬に学ぶ

朝夕何時もの公園で楽しく遊ぶ。

人用の福袋は決して買わないのに

犬用の福袋は買ってしまった。

その中にソフトフリスビーが入っていた。

それで遊ぶと喜んでかなり集中。

お友達とひっぱりっこ

追いかけっこをタップリする。

そのあと お友達のレナちゃんに「伏せ」と言うと

一緒になって伏せる五郎 えっ?言葉だけで出来る?

何時もはハンドシグナルで動くのに

お友達を褒めると一緒になって伏せる五郎

五郎は私ではなく大好きなレナちゃんを見ている。

犬って犬を見て学ぶのかなあ?

私が他の子を褒めると五郎は割り込んで来る。

面白いなあ 友達の影響って凄いね~ありがたいね~

また試してみよう。

犬が犬を見て影響されるなら

みんなで一緒になって訓練すると良いかもね!

×

非ログインユーザーとして返信する