五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃん寝坊した

珍しく寝坊した。

9時に寝るから(幼児なみでしょう?寝る子は育つ)

遅くとも4時には起きるのに気がついたら6時だった。

焦って弁当 朝食 洗濯をやっつけ 散歩に出かけた。

ドッグランの大型犬エリアは誰もいない コーンを持ち込み

フリスビーを持ってタップリ1時間遊び 走り込み 練習出来た。

五郎は臭い取りに出かけても

呼べば来て集中する時間が少しは伸びて来たように思える。

こちらも汗をかいて一緒に走って遊ぶこと。

恥ずかしがらずにちゃんと褒めること。

前はね 周囲を気にして褒めるの小さい声で

ゆっくりとでしたよ。今は馬鹿みたいに狂喜乱舞

集中と解放のリズム 段々と出来るようになってきた。

笑いながら遊んでいると時間があっという間に過ぎる

あら大変 お婆ちゃんをデイサービスに送り出さなきゃ

今日も一日張りきって頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する