五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何が大切って!?犬と一緒に本気になって遊ぶこと

犬と一緒に遊ぶことの大切さが良くわかってきた私だが

世間一般には広まっていないように思う。

昨日五郎がボールを手の上に持って来てくれるのを

見ていた柴犬の飼い主さんが

「うちのは取りに行っても持って来ない事が多い

途中で他に気を取られる。どうしたら良いのかなあ?」と

言われたので「途中で落としたら 取っちゃうぞーって取りに走ると良いですよ。犬と取りっこ ひっぱりっこするんです」と

お話したら すぐに実践。三歳の柴犬ちゃんが取られたら大変と

表情が変わり飼い主さんとボールに集中して遊び始めた。

私もそんなに直ぐは結果が出るとは思わなかったが

飼い主さんと一緒になって喜んだ。「そこで褒める!もっと褒める!」と叫んじゃったわよ。

犬って凄いわ~

直ぐに反応して 人に喜びを与えてくれる

他には中々無いよね この感動

目を輝かせて見上げる犬のかわいさ

たまらんね~

いっぱい いっぱい遊んであげましょうね~

遊びの途中 ノリノリの五郎はトリックもスムーズ

のそのそしないのよ~あくびも勿論出ませんよ~

犬と遊ぶのが本当に大切なんですよ~

ってもっと知らせたいね!

×

非ログインユーザーとして返信する