五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃん反省 まわりに教えられて学びます

何才になっても自分の物差しでしか計れず

人様に迷惑をかけてしまう

五郎の訓練の為 何時もご褒美おやつを

トリーツポーチに入れて持っている

つい他の子にもあげちゃう

添加物の無いもの カロリーの少ないもの

手作りに気をつけていたが

慎まなければいけないことに気がついた

アレルギーのある子もいれば

健康面を考えておやつをあげない主義の人もいる

ドッグランには持ち込まないようにしよう

五郎だけの時にしよう


何でそんなあたりまえの基礎的なこと

今までわからないのか

ホトホト自分に呆れて落ち込んだ(/・_・\)


頭を柔らかくして もっとまわりにアンテナを張って

いくつになっても人の言葉に耳を傾けようと

反省した

そういえば若い頃 年配の人の言動を見て

困ったなあと思うことがあったよね

思っても言えずに苦笑して

しょうがないなあ 年よりは頑固だねえと思っていた

私も同じことしてたんだわ あな恥ずかし

そう思われないように気をつけよう!

車のメンテナンスに五郎と一緒に行った

待ってる間近くのドッグカフェでお食事

五郎ちゃんもハンバーグ もちろん犬用をペロリと

食べて嬉しそうでした!

×

非ログインユーザーとして返信する