五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感謝の日々 毎日幸せ実感してます!

日曜日のドッグランでの五郎ちゃん


昨日の雪かき作業は本当に大変だった。

雪国の方を心から尊敬する 

力の無い人でも楽に出来る道具をもっと開発してほしいね

筋肉痛 腰痛 

今朝はどれ程 凍っているのだろう? 外を見るのが怖い

東京の天気は良くなるようだから車は大丈夫だね ホッ

北日本や北陸は猛吹雪と高潮だそうだ 

皆さんご無事でいてください


五郎は家の中でも良く遊びましたよ~

特に「持ってこい遊び」は飽きてくれない

もう勘弁して~と思っても

キラキラと目を輝かせ バックしながら

「投げて~」 と待機しているのを無視はできない 

テレビを見ながら真剣に遊ばないと

私の顔を手でチョンチョンする。爪が痛いぞ

犬と真剣に遊ぶことを教わって訓練の一部として

毎日欠かさず本気で遊んでいるが

集中力で五郎に負けている 

大きめおやつを渡し「もう勘弁して下さい」と降参している。

これって何才までも続くんだっけ?

今までの犬と真剣に遊ばなかったから わからないんです

シーズー達も2才頃からは

静かにくっついているだけだったし 

五郎はずっと遊んでくれるのかなあ?

ラブちゃんやボーダーちゃんはもっと 

ハードなんだろうなあ?

遊び一つ取っても 犬との生活は学び所満載です。

そしてそれが楽しいのよね~

楽しい努力の結果が直ぐに目の前に現れるって

他にあんまり無いと思う

いっぱい遊んで正しい教え方と褒め方で五郎は

新しい事を覚えてくれる

一緒になってピョンピョン喜び 五郎が嬉しそうな顔をする

「ああ今最高に幸せ」 と 毎日思ってる私です。

ありがとう五郎ちゃん愛してるよ~!

×

非ログインユーザーとして返信する