五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

さあ!みんなで始めましょう!ドッグダンス

良く言われる事 「ドッグダンスは出来る犬と出来ない犬があるでしょう?」「うちはもう5歳だから無理」「お金かかりそう」

全部 ブッブー 違います!

やる気さえあれば誰でも出来ます。

どんなワンちゃんも いくつになっても 楽しめます

皆さんお散歩するでしょう?一緒に歩ければ大丈夫 

おすわり出来るでしょう?おもちゃに目を輝かせませんか?

オヤツ好きでしょう?

お金もね 他の趣味に比べて断然お得

そりゃあ衣装なんて注文したら大変でしょうが

主役はワンちゃんです!

一張羅の毛皮を着ているワンちゃんと

何時もの遊びの延長ですよ!

まだ全然出来ない私がお誘いするのも変ですが

とにかく楽しい

やみつきになる

それは大好きな自分の犬と一緒に出来るから。

愛くるしい子犬時代から 大きくなっても

何時までも可愛くて そして 十数年でいなくなっちゃう

短い犬との生活を選んだなら 

一緒に楽しめる事した方が犬も喜びます。

散歩と餌をあげるだけじゃなく

いっぱい関わるから犬は嬉しいと思う。


始めのころ上手く出来ない事を悩んだら

「なあに目指してるの?勘違いしてない?」と言われた事がある

凄いダンスの上手な人と何でも出来ちゃう

スーパードッグを見て憧れて 

五郎ちゃん無理やり引き回した事がある。

本末転倒に気がつき 

「私と五郎なりに楽しむ」と思えるようになってから

本当に楽しくなってきましたよ!

下手でもね 一体感と達成感は

他にたとえようがないくらい感動的


次の発表会で五郎と私がダンス上手く出来なくても

私はきっと五郎と喜んでいると思う。

一緒に出来る喜びと小さな成長を喜んでいると思う。


さあ!ワンちゃんと一緒に生活しているあなた

検索してくださいね ドッグダンス教室 ですよ

それから電話してね~

人生が楽しくなりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する