五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウラでグループレッスン

(近くのコーヒー店にて)

今日はアウラのグループレッスンが3時からあった

ボーダーコリー パピヨン ビーグル2匹 ゴールデン

そしてスタンダードプードルの五郎 

みんな凄いね上手!ストーリーがあり

雰囲気があり 引き付けられる 

音楽も犬とハンドラーに合っている

いいなあ! ちゃんと見つめ合い くっついてる

五郎はジンギスカンの始めの30秒の

ルーティーンを作っていったが 

集中しない

フラフラみんなのところへ行く 私より

犬と遊びたいんだ

こちらがもっと魅力的でなければ

五郎を振り向かせられない

ダンス教室の先生の振り付け 

ひとつだけしか使えなかったの~!

次こそは もっと出来るように頑張ろう!

ヒールワークを先生が褒めてくださった。

ずいぶん出来るようになったって

嬉しかった~o(^-^)

今日はそれだけで充分

餌で釣らない 出来たら後でご褒美

まだ出来ない つい餌で引っ張る

「先生が自分の犬を信じて!」と叫んだ

いい言葉  自分の犬を信じる  いいね!


パピヨンのごいちくんママがターンを五郎に教えてくれた

嬉しそうな五郎

私以外の人の指示に従う姿を離れて見ていると

笑顔の五郎が可愛いなあ 足も可愛いなあ

見上げる目も可愛いなあと思ってしまう。

意欲的に動く五郎は本当に可愛い

相変わらずの親バカです

普段は犬と遊んでも ダンス やるときにはやる 

というスイッチが ポンっ と入ってほしいね~

雪がまだ溶けない家の周り

ドッグランもまだ雪が残っているから閉鎖中

×

非ログインユーザーとして返信する