五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大切なことを忘れる所だった!気付かせてもらって感謝

月曜日はwiz.dogclubの鶴川教室のレッスン日だった。

久しぶりのレッスンのせいか家での練習不足のせいか

集中力途切れ気味の五郎

朝の公園では頑張れたのに ブツブツ

どこか痛いのかなあ ブツブツ

なかなか思い通りに行かないね

指示を出すとあくびとカキカキが出る

得意のスタンドもしない

まあ こんな日もあるさね

私なんて しょっちゅうだもんね~

ご飯作りたくない

掃除したくない 寝転んでいたい

夕方の散歩の後は音楽に合わせて少しだけ出来た

少しずつだね 五郎さん 


でも 乗らない気分は私が作った事に気がついた


今日 出会った方に 何時ものように

「ドッグダンスしましょうよ!」と言った

ゴールデンのパピーちゃんが居たから。

すると初めての答にドッキリした

「ドッグダンスは犬にストレス与えませんか?」


それは飼い主次第で楽しく練習は出来るし

犬にとっては飼い主と多くの時間 関われるし

ストレスを与えるなんて考えた事が無かったから


でも ドッキリ した

ストレス ねえ  ずっと一日中考えてた


私五郎にストレス与えて無いよね?


嫌なことならストレス 喜んでいればストレスじゃ無い

五郎が目を輝かせ もっともっとやろうよ母ちゃん!

と意欲的になる練習をしなきゃならないんだ

褒めかた 意欲の引き出し方 原点に戻ってやってみよう!

ドッキリさせてもらって感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する