五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎と一緒に歩ける喜び

アウラで個人レッスンを受けた

ヒールワークを徹底的にやった。

スピードを変え鋭角に曲がり ジグザグに歩く。

何時も時計回りばかりだったので

五郎の後ろ足が左回りに馴れていなかった事に

気がつき練習する 毎日の課題だ

ツイストも同じ方向ばかりだったので

それも毎日の課題

毎日やることドンドンふえるね五郎さん!

今日は初めてディズニーの音楽が流れていた

大きなアウラの練習場を五郎と一緒に走ったり歩いたり

ヒールワークだけで動く 

先生が「今1分40秒」 と教えてくれる

この感覚は絶対必要だと思った

褒める 解放する 遊ぶ この一連のリズム

だんだんじんわりと染み付いて来た

五郎のしっぽを見る余裕の無い私に先生が

今しっぽふってるよ!と教えてくれる

楽しい!私もしっぽがあったら ふりっぱなしだわよ

五郎ちゃんと一緒に喜びながら遊ぶ 歩く 走る

良いねえ 楽しい 

ヒールワークだけで嬉しい 

まだまだ完全じゃ無いけど こんな日が来るなんて感無量

一緒に歩ける 止まれば一緒に止まる 早く歩けば

五郎も早く歩く 何だろうこの喜び

誰か説明して下さい どうしてこんなに嬉しいんだろう

目が合ったとき口を半開きにして

五郎が笑っていると本当に可愛いよ~ 良かったねえ五郎

ドッグダンスって楽しいよねえ

「ヘッヘ 母ちゃん喜ばせるのって チョロいもんだぜ」

なんて思ってるかな?


これでファンマッチとか発表会がなければね

ドキドキしなくて済むんだけどね~

まあピアノでもバレーでも習い事には

発表会がつきものだからね 仕方ないか 

でも独りじゃ無いのは良いよね 五郎と一緒

愛する五郎ちゃんがいてくれるからね

さあ今日も楽しく練習しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する