五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

阿吽の呼吸

阿吽の呼吸 いいよね あこがれるよね
父が生前「あれ持ってきて」と言うと母が「あれね」と言って
冷蔵庫の中の数ある食品の中からドンピシャの「あれ」が出てくる
不思議でたまらなかった 
何も言わずにわかること 心が通じ合ってるって事で
パートナーとしては最高だよね
母は父に「ダメよ」を言わなかった。一切 反対意見を言わなかった。
マーケットで父の好きなものをポイポイかごに入れても
「父ちゃんが稼いだお金だからいいんだよ」とおかずにならない物でも
高価な物でも何にも「だめよ」を言わなかった
私には出来ないなあ
昨日天気が良いので家から車で5分の父のお墓参りに行こうと母を誘ったら
「じいちゃん家にいるからお墓にはいないよ」と言った
母のそばに居てくれて毎日心の中で会話をしているのだろう
五郎は私の言葉をいくつ理解しているかなあ?
私は五郎の言葉にならない言葉をどのくらい理解しているのかなあ?
そのうち「あれよ ほら あれやって」で五郎が踊ってくれる日が来るのかな

×

非ログインユーザーとして返信する