五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

みんなどこかで頑張ってる

朝目覚めるとやっぱりドッグダンスのことを考えている。
3月には地区大会があるらしい 仕上がるのだろうか
練習で完全じゃないものは出来ない
練習時間は少ないし 五郎は家とドッグランと公園で
やれることが違う 「ここではこれはしたくない」という感じ
例えば家ではジャンプはしたくない のっそりまたぐだけ
指示するとあくびで回答 そこで負けずに 声を高くしてテンションあげあげで
「おいで!いいこね」と励ますと嬉しそうな顔をする
それでも1分もすると飽きて だからまた別の私に変身して
指示をする キャラ変わったよね私 変だろうね 周りから見ると
「そうそう」「いいじゃなあい」「よ~し いい子」うるさいね
今も日本のどこかで犬と練習している人がいる
声色を変えているかな 英語でコマンドいっているかな ご褒美おやつは何だろう
朝ご飯は練習の前かな 後かなあ と思いを馳せている
みんなどこかで私の何倍も頑張ってる
楽しく継続している
そう思うと頑張る気持ちが湧いてくる
日々の小さな積み重ね
無理なく楽しもうね五郎ちゃん
頼むからさあ あからさまに あくび しないでよね~

×

非ログインユーザーとして返信する