五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウラで大型犬グループレッスン


アウラで大型犬のグループレッスンがあった。 8頭参加 

みんなかわいい~! 穏やかでパワフルで陽気な子ばかり

初めてフライボールの練習をした。
五郎は初めての事にどんな反応をするのかわからなかったが
タッチの強さや勢いは足りないがちゃんと指示に従い
バーをジャンプしてフライボールの器具にタッチすることに慣れて
楽しんで 参加していた。
初めての子もパピーちゃんも難なくこなす
いいねえ 犬って本当にお利口 嬉しそうに走る姿は全員が可愛い
嫌がってやらない子はいないし やる気満々で抑えるのが大変なぐらい
五郎もバーの向こうでしっかり待つことができてジャンプをしてタッチする
静かにタッチするので もっと強くぶつかるくらいの勢いが欲しいね

ふふ飼い主に似てお上品?
みんなともよく遊べて 追いかけたり ひっぱりっこをしたり
びびって動けなかった五郎の成長が とても嬉しかった。
大きくなったね いい子になったね 感無量のグループレッスンだった
ネットで検索するとフライボールという競技は
すごいスピードで犬たちが駆け抜けている 出来るようになるのかなあ と
思ったが 五郎にとっては テンションコントロールの良い練習になると思う
ドッグランで走りこんでる成果もでるだろうね 楽しみ~

×

非ログインユーザーとして返信する