五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

失敗をさせない練習の難しさ

昨日はいつもの公園でロングリードで練習

遊んで集中させ ベーシック練習 リードはつけたまま

いっぱい褒めてご褒美もいっぱいあげて

よくできました

次にヘッドホンで東京ブギウギを聴きながら

一緒に合わせる

私が出来ないと慌ててしまうので 落ち着いて 落ち着いて

半分まで順調だったがジャンプで五郎の足をひっかけてしまった!

五郎はかなりのショックだったのか

そのあと動かなくなってしまった 

悪いイメージで終わりたくなかったので

「今のは忘れてね」「なかったことにしてね」 と呪文のように唱えながら

鶏肉をいっぱい食べさせた

しかし 離れたところから 来い と言っても来なくなっちゃった~

また突如 私の太い足が出てひっかけられると思ったらしい

あせった

なんとか忘れて欲しくって 遊んで別の事をやって・・・と思っても

やらなくなった五郎  ごめん 怖かったんだね

今日はやめとくよ と きりあげてきた

明日になったら忘れてくれるかなあ?

失敗をさせない練習にしなきゃね


ほんとに びびり なんだからぁ ブツブツ

ケロッと忘れてよ ブツブツ

ラブちゃんならきっとすぐ立ち直るよ ブツブツブツ

(ほかの子とわが子を比較してはいけませんね)


「オイラのせいじゃないんじゃないの?母ちゃんのふっとい

前足を出すタイミングが悪いんだよ」

後はいつもの場所でお友達とかけっこ

みんな仲良くおりこうさん 見つめられる幸せ 

×

非ログインユーザーとして返信する