五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬との関係性を深める修行


わかっちゃいるけどやめられない は スーダラ節
終わった事はくよくよするな と人には言うくせに
自分じゃ出来ない
また受ければいいじゃないの
クヨクヨしなさんな
わかっちゃいるけどやめられない
三時間で目が覚め考えてしまい朝になる


初めにもっと集中させる遊びをするべきだった
五郎が固まった時リードを強く引っ張ったのが悪かった
ガムを噛むのを忘れた
パニックになったのは私
「絶対」なんてこの世にありえないのに思い込む私が悪い
絶対に楽勝だと思ってた


五郎は夕べ何も食べずに寝てしまった
五郎はできるし 分かってるし
たまたま昨日だけやりたくなかっただけ
でもさあ
それじゃあ困るんだよね
誰が?
私が?
ああ なんて いやなやつだ


今日だけグチグチ言わせてもらおう
そしてまた頑張ろ
昨日のうちに満田先生には「またすぐに受けますから」と言ったしね
諦めない
と いってまた ため息をつく
修行が足りん






×

非ログインユーザーとして返信する