五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

気持を切り替えてダンスレッスン


昨日は雨だったので陸橋の下に行った。
砂地があり無数の蟻地獄の巣を見つけた。子供の頃 蟻を落として
引き込まれるのを見たなあ

残酷だけどあのドキドキした感覚  一生忘れないね

人形遊びやままごとはしない子供でした。
確か蟻地獄の成虫は薄葉かげろうだったよね
成虫は何も食べずに命も短いはず。また調べてみよう。
あの繊細な薄葉かげろうの羽のような心を持つ五郎
wiz.dogの鶴川教室のレッスンに行きました。
満田先生は五郎が固まった理由も分かってくださっていた。
犬が怖がっている時は座って撫でてまずは「怖かったね~」と
犬の心に十分に寄り添い「もう大丈夫だよ」とポンと解放してやることを教わる。
背中を両手でポンとたたいて元気をつける事が大事です。
優しい先生です。

五郎の心に添わず頑張れとリードを強く引いた私

可愛そうな事をしてしまった

ごめんね五郎

もうしないよ!


それからダンス いよいよ二週間後に控えた地区大会
そろそろ衣装も考えなくっちゃ
私の姿勢に気をつける事
目線など細かくチェック
雨だったので外には行けずあっという間に一時間が過ぎてしまった。
さあ 頑張ろうね~五郎ちゃん

あ  頑張らなくていいよ   楽しもうね

繊細な五郎の心に寄り添っていこうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する