五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

愛は思い込みと錯覚と


朝夕のドッグランで思いっきり遊びましたよ。
練習も楽しく出来ました。
ターゲットまで行って回って来るスピードも
徐々に早くなってきて母ちゃんは喜んでいる。
色々な事を覚えて練習して五郎と楽しむ。
人に言わせるとただの「条件付け」かも知れないが
「出来た喜び」を「分かり合えた喜び」と思い込んでいます。
実際は私の ひとりよがり で五郎にギャフンとつぶされてばかりですが
その過程も結果も全部が 楽しく 愛おしい
一歩進み また戻り 喜んで飛び回り また悩む
毎日繰り返して五郎とかかわっていくうちに
何かが深まっていく。と思いたいです。
思い込み と 錯覚 は私の得意分野で
人生をそれで過ごしてきたような気がするけど
五郎と私の関係は重ねた日々と同量分の大きさに
成長していると思い込んでいる。
でも 五郎に愛されていると思うのは 錯覚かも知れない。
今日はやけに自信喪失気味な私でしょ?
だってぇ      愛する 五郎ちゃんがぁ・・・
名前を呼ぶと  ため息まじりの「え~っ!またぁ?今度は何?」って顔するんです!
トホホホホ

×

非ログインユーザーとして返信する