五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の「春の健康診断」

一年に一度の健康診断をおこなった。
もちろん五郎の健康診断
血液検査とレントゲン  結果はまだしばらく後になる
検査機関に出し詳しい結果を待つことになっている。
去年はレントゲンを撮らなかったが健康な状態 あるいは
生まれつきの骨格を知りたかったので撮ってもらった。
先生の説明を聞いて骨格だけではなく臓器の形や位置の
説明もあり大変興味深く勉強になった。
犬は痛さを表すのが苦手で少々のことは耐えてしまうらしい
この頃ジャンプやスタンド技などを五郎にさせるので
股関節などの形成を知り健康な状態を知っておくことは
先々大切なことだと思った。
自分はお金がかかるのを嫌がり人間ドックにも行かず
五郎の事となるとお金も厭わずで可笑しなものだがこれが私の流儀
17000円なり 
他にノミだに駆除剤のマイフリーガードと
フィラリアの薬イベルメック
狂犬病予防接種 フィラリア検査投薬の際
愛するわが子の健康診断もおすすめします。
体重がまだ19キロちょっとでお正月から変わらなくなった。
オリジンの時は一日240グラム
生食の場合は一回の肉量264グラムプラス野菜 納豆 ヨーグルト
アマニオイルやはちみつ そして果物 
手作りおやつの牛肉や鶏肉をバンバン食べさせているが
筋肉の発達も良いようなので五郎はやっぱり小さめのスタンダードプードルで
体重も20キロ前後でしょう。
大きくなるのを楽しみにしていたし他の子がみんな大きいので
比べていたが五郎は五郎のままでいいと思う。
「オイラの体重よりも かあちゃん 自分の体重管理しなよ」
と五郎に目で言われた。 ような気がする(;´д`)トホホ

みんなで食べに行っちゃった~
今日は調布でドッグダンスをする人間の為のダンス教室

×

非ログインユーザーとして返信する