五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスはやらなきゃ損

表彰状授与を待つ五郎笑ってます  一位はチワワちゃんでした!

気合を入れて練習

一緒に はしゃいでテンション上げて

それを持続する

乗ってくれない時も放置しない

それは(母ちゃんの嫌いな事)と教えなきゃいけない

毎日みんなこの空の下 楽しく練習している

がんばるぞ 

朝一番のドッグランでは出来るのになあ

本番もがんばりましょうよ 五郎さん

たった1分40秒よ

だけどね この1分40秒が五郎ちゃんが踊らないと長いのよねえ

それを嫌と言うほど感じた地区大会

まずやる気を引き出さなきゃ!

それがね ドッグダンスの練習って楽しいのよ 少しも苦じゃない

庭の草むしりなんてやってもやってもすぐ生えてくる

達成感はほんの一瞬 ご飯だってじっくり作っても5分で食べられ

誰も褒めてくれないし 皿の山と闘わなくてはならない

40年近く毎日ご飯作って もう飽きたよぉ

それに比べて五郎との練習は楽しいよ

考えて やってみると時々「これだ!」という 手ごたえ を感じる 


繰り返す 出来ない 出来た また出来ない でも進歩してる


五郎と二人で すったもんだの 関わり合いが 楽しくて仕方がない

あのね ワンちゃんと暮らすみなさん

騙されたと思ってやってみてくださいドッグダンス

笑いっぱなしよ 可愛いんだから 


地区大会でね 初めて出場したビーグルちゃんと飼い主さん

終わった後に涙を流していたの

それを見ていて感動しましたよ 緊張感と様々な感情があふれてね

涙になるのよね それを見ている人たちが 全員が経験者だから感情を共有してまた涙

そこにはね やった人にしかわからない宝物があるんだわよ!

なんだろうね 不思議だなあドッグダンス 

昨日のドッグランでまた逸材発見 

殺処分2日前に助けられたAちゃん 雑種だけどボーダーコリー入ってる感じ

二本足で立って歩いて回って飛び跳ねて アイコンタクトばっちり

動作が素早く 頭がいい 後は飼い主さん次第です

他のワンちゃん褒めると 最近 五郎が必ず割り込んで来る

「オイラの母ちゃんだぞ」って感じ 

それがまた可愛くて 嬉しいんだなあ 








×

非ログインユーザーとして返信する