五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

桜に思う


茶色軍団の乱走 左下のチャーリーは小さなトイプードル 大きい子たちの中で
勇敢で決して遅れをとりません。つぶれたらどうしようと初めのうちハラハラして
いましたが よける 飛び越える くぐる サーカスからスカウトされそう。
チャーリーの好きな小さくピーピーなるおもちゃをゲットすると
「やったー!俺の物にするぞ」とスタコラ飼い主さんをおいて家路に向かいます。
今まで何度かお持ち帰り  可愛くて仕方がない良い子ですよ~。
昨日は早朝ドッグランで練習 
桜もほころび始め都立桜が丘公園のドックランは 賑わっています。
桜ってどうしてこんなに人の心をとらえるのでしょうか
パーッと咲いてパーッと散るからでしょうか
以前 友人の小学生のお子さんが私の母に
「お婆ちゃんはあと何回桜見れると思う?僕はあと60回は楽勝だね」と
子供ならではの質問に 絶句したことがあります
桜が咲くと毎年思い出すあの子の質問は 私にも家族にも
すべての人に問いかけられる質問
今年は見れた 来年はどうだろう 
現実みを帯びてきたカウントダウンに感慨深い桜の開花です。
いつもあれこれと母に指図してしまう私。
もっと優しくしなくちゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。