五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大会前 最後のレッスンwiz.dogClub


雨が降りそうだったので まず鶴川教室の裏の公園へ行き踊る。
4月10日の関東ドッグダンス協議会に向けて最後のレッスン日だった。
この間の地区大会での反省を踏まえてやってきたこと
馴致 テンションコントロール 姿勢 褒めのタイミングに気をつけながら
先生の前で踊った。
毎日の練習で朝一番がいつも良いので 朝の散歩の公園でも練習せず
先生の前で「一番踊り」を見せる。  出来た!
先生も喜んでくださり 私はそれが なにより嬉しくて ホッとした。

毎回 満田先生はダンスの内容 トリックなどを細かくカードに記入して下さる。

音楽と踊りも表にして作ってくれるの!寝たら忘れる私もその設計図?があるから

思い出すことができる。それを見るたびに申訳なく思っていたからホントに嬉しかった。
五郎ちゃん良い子! と いっぱい褒める。五郎も嬉しそうだった。
後は大会まで母ちゃんが踊りこむ事 五郎の完成度を上げる事
衣装も考えなきゃ 


昨日もう一つ嬉しいことがありましたよ。
いつも一緒に遊んでいる 幼馴染のレナちゃんがドッグダンスを始めることに
なったんです!土台は出来てるから コツコツ積み上げる作業は楽しいよ~
嬉しくて楽しみで仕方がありませんよ~
レナちゃん ドッグダンスの楽しい世界へようこそ!

一番好きな写真です。タイトルは「ウェディング情報誌の表紙モデル」です。
この2匹 顔を合わせるとお相撲が始まっちゃうので 夢君と3匹のグループダンスは
乱闘大会になりそう(笑)
妄想が大きく膨らむ 嬉しいなあ




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。