五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一緒に納骨

昨日聞いた嬉しい話

あるおばあちゃまが五郎を撫でながら

話してくれた内緒の話。

昔飼っていたポメラニアンの骨を

今もお家に置いてあるけど

御自分が亡くなった後

娘さんが49日過ぎて納骨までの間に

骨壺開けて混ぜて

一緒にしてもらうそうだ。


ええっ!いいの~?!


内緒だからいいよね。

お寺さん関係者、宗教関係者には

決して知られたくないが

私もそうしてもらいたいと思い

娘に頼んだ。


夏に16歳のシーズーが老衰で亡くなった。

まだリビングに遺骨がある。

いつも私のことばかり考えて片時も離れず

寄り添う子だった。腕の中で息をひきとった。

庭に埋めてあげようかと

考えていたから。


娘は快諾。隠密に事をすすめてくれることになった。


「わかった、でもね五郎ちゃんのは大きいから

一緒には無理じゃないの?」

まだ1歳になったばかりだし考えたくないから

五郎ちゃんの事は保留。

×

非ログインユーザーとして返信する