五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

気分は落ち込み気味



昨日の練習 むらがある
やる気満々の時と やりたく無いムードの時がハッキリとわかる。
練習の やりすぎ?は五郎のアクビで気が付きセーブしてはいるが
「もうやめちゃうの?もっと練習しようよ」の意欲が欲しい
ドッグランのボーダーコリーちゃんなんて頭を低くしてずっと指示待ちよ
「オイラ ボダコじゃないし あんなにボールに興味無いし」
一人でシャドウダンスは出来ても 五郎と合わせると
ちょっとでもずれるとアタフタ
音楽は無情に進み 追いかけても追いつかず
ラストのポーズとなる。
何か所も気になる所があり 自信がない
「絶対」なんてこの世にはないけど 例えほぼ完璧に出来ていても
当日ヘリコプターが真上に来たら五郎は空を見上げちゃうし
救急車のサイレンが聞こえれば病状が気になる五郎だけど
なんかやっぱり
もうちょっとねえ
こんなんで出ていいんかいな の気分です。
その上 私と五郎の出場順位がスーパークラスの二つ前で
朝早くから午後の遅い時間まで 私の心臓が持つでしょうか?
クールミントガム100枚 噛まなきゃならないよ
(影の師匠が犬に緊張が伝わらないようにミント系ガムを
噛むといいと教えて下さいましたよ)
チャレンジクラスは初心者クラスなのに なんでスーパークラスの前なのかしら?
スーパークラスとの歴然とした差を観客に見てもらう為かなあ?
プレッシャーにチャレンジするのかなあ?
なんてグダグダ うがったものの見方をして やつあたり的な事言って
情けない私です。今日は雨でますます落ち込みます。

×

非ログインユーザーとして返信する