五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

明日はいよいよ大会です!

日曜日の為にトリマーのお姉さんがリボンを付けてくれました
五郎ちゃん生まれて初めてのリボンです

本当に人間は  言葉で喜び 言葉で励まされ 言葉一つで
こんなにも楽になるんですね
犬を「楽しい」と思わせることの大切さ
ドッグダンスで一番大切なのは「楽しむこと」師匠のブログに書いてあったんです。


知ってる
わかってる
じゃあ出来るのか?本当にわかっているのか?


わかっていると言いながら実行できていないから
五郎があくびをするんです。テンション下がりロバみたいにトボトボ歩くんです
そして私は大会が近くなると逃げ出したくなる
五郎が「オイラなんだか楽しいぞ」と思い嬉しそうに跳ねること
私が楽しまないで相棒が楽しいはずないんですよね
大会が年4回もありすぎ!は楽しいお祭りが4回もある!にしなきゃならんのです。
出来ない出来ないで悩んでるおバカな母ちゃんは卒業するぞ!
さあ楽しもう!と思ったら凄く楽になってきました。
大先輩の藤田さんが「楽しんでね」ってメールを下さった。
今ならわかる言葉の重み
よっしゃ~楽しむぞ~と思って   楽しいお祭りには欠かせないアイテムの
お弁当をしっかり作ろうと昨日は買出しに行ってきました。
メモ帳に持っていくもの書き出したら凄い荷物になっちゃった!
遠足気分です。前回椅子の座り心地が悪かったので
コストコでコールマンの椅子を買っちゃいました  座り心地良い  しかも3000円以下
家に帰って広げたら安い訳がわかりました 
デカいんです  アメリカンサイズ     座り心地良いはずだわ  とにかくデカい
広げるの恥かしいかも?
テーブルとパラソルも持っていきたいなあ
フルーツはあっちで剥くならナイフがいるね
ドリップコーヒー飲みたいなあ     五郎ちゃん喜ぶ焼きたて和牛の為のバーナーは?
無理だね   会場は駐車場だもの   火気厳禁に決まってる
方向性がどんどん変わりそう??
危うくダンスの小道具の東京タワーを忘れる所でしたよ  チャンチャン
今日は午前中ドッグランの草むしり清掃があります。




×

非ログインユーザーとして返信する