五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「例の所」で個人レッスン

朝のお散歩練習 若葉台公園

金曜日の午前中は久しぶりのアウラで個人レッスンだった。

練習の仕方 褒め方 解放のタイミング

ひとつのトリックを三回成功させ完成として ひとかたまり

次のトリックをくっつけて又三回成功させて ひとかたまり

西田先生はそれを「短冊をつくる」と表現なさる。

笹に丁寧に飾っていくと綺麗な七夕の笹飾りが出来るんだね

私の短冊はまだ少しだけ色も鮮やかでは無いし

しっかりと結ばれていないから ほどけるかも知れない

そうしたら また結ぼう  丁寧に作ろう


作る過程が楽しいよ~


私と五郎が一緒に作る短冊

短冊には「餌で誘導しないループ」とか

「コマンドでアラウンド」とか書くのかしら?

それは小さく書いて大きくしっかりと

「五郎と楽しく過ごせますように」と書きたいと思った。

「五郎が健康で ずっと一緒に暮らせますように」


テレビを付けてショックを受けた。

九州で大変な事態が起きている。

何という事!

阪神淡路大震災と同じ規模の地震が起きてしまった。

言葉にならない

×

非ログインユーザーとして返信する